MK さん 2001年 01月 13日 12時 40分 41秒

先程送った投稿の文中で”私”と打ったつもりが”渡し”になっていました、恥ずかしいながら訂正いたします。

MK さん 2001年 01月 13日 12時 37分 25秒

あけましておめでとうございます。
「1月のカット」の絵を見ました、男の人の顔の表情が良いですね、それと、スローガン?明るい職場、働きがいのある職場、雇用不安、賃金アップ等々、本当に今解決すべき事柄で的を得てるなと関心しました。
今年は新しい世紀の初めの年なので、渡しなりに何か新しい事にチャレンジしたいとか色々考えていましたが、先週から風邪で体調を崩してしまいました。
神社のおみくじも「凶」でした。でも考えようによっては、おもくじに書かれていることはこれからの行動いかんで良くにも悪くにも成りうると言う事だとプラス思考で考えたいと思っています。
年末から暴力や殺人事件があいついで嫌な事が続いており、本当に素晴らしい世紀になるの?と疑問に思ってしまう今日ですが、前述のカットの絵を見て何となく希望らしきものが湧いて来た気がします。
今年も、たまにしか投稿出来ませんが、皆さんと色々なことを論じて行ければと思いますので、ELICNECのホームページに期待します。

(^^) さん 2001年 01月 08日 17時 12分 01秒

軍隊まがい教育をしている古*電工はアメーバーの脳みそと同じレベルだ
古*電工出身の*わぐちチェアマンは紳士の振りした見事な偽善者だ!!サッカー会から追放しよう

古*グループであるF士通の製品は買わないようにしよう

(^^) さん 2001年 01月 02日 17時 54分 29秒

>いくら連合そのものがおかしな方向に転換しているとはいえ。
おそらく古○電工の多くの社員はなんとかしたいと心の中では思っているのでは
ないでしょうか?
NECには、今の組合をもっと良くしよう、職場環境や生活の良くしようと
頑張って活動 している人達がいますが、古○電工ではそのような動きはないのでしょうか?

そこまで考える頭の良い社員は存在しません、笑いながら暴力をふるうし、社内暴力で組織が安定しているし、威張っている社員が幅を利かす社員が素晴らしいのだから......。ノミの脳みそみたいな社員が多いのです
そもそも、労働組合が1つしかないからこうなるのです。NECの労働組合は2つあるようですがそのほうが普通だと思います、共産系のある組合がうらやましいです
世襲主義、封建主義だからこうなるのと思うのですがNECでも世襲主義、封建主義があるのですか?

MK さん 2000年 12月 23日 12時 43分 25秒

暫くぶりの投稿です。
古○電工の社内暴力の話しが本当ならひどいことです。怪我や万一のことが有ったらどうするつもりでしょうか?
子供のいじめと同じですね、子供がすることは大人社会の反映と言った方がいましたが、まさにその通りではないですか。
労働組合が見てみぬ振りをしていることも大問題ですね。
いくら連合そのものがおかしな方向に転換しているとはいえ。おそらく古○電工の多くの社員はなんとかしたいと心の中では思っているのではないでしょうか?
NECには、今の組合をもっと良くしよう、職場環境や生活の良くしようと頑張って活動している人達がいますが、古○電工ではそのような動きはないのでしょうか?

話しは変わりますが、先日ボーナスが支給されました。支給といっても従来のように職場のトツプが1人1人にご苦労さんといつて頭を下げてボーナス袋を渡す光景は無くなり、自分のパソコンからボーナス明細を見るだけになりました。中身は固定部分より業績評価の部分の比率が大きくなり、これからのボーナスの金額が不安になります。
皆さんのボーナスは如何でしたか?

匿名 さん 2000年 12月 14日 23時 26分 13秒

社長通信で毎回社長が女子社員と記念撮影をやっているが、
あれはセクハラではないのか?

(^^) さん 2000年 12月 14日 17時 46分 35秒

貴社にも暴力社員とか社内暴力とかはあるのですか

(^^)連合という組織をどう思いますか? さん 2000年 12月 13日 19時 12分 06秒

古*労組は連合系の組合だけど
連合系の組合はとんでもない組合が多いと思います
連合がこれ以上大きくなったら労働者が不幸になると思います?
連合は組織規模を縮小してもいいくらいです
古*労組は日本国憲法を守れ!!
(御用聞きだから憲法なんか守れるわけがないと思うが...(^○^))

(^^) @古○電工は社内暴力の会社だ@@ さん 2000年 12月 13日 18時 37分 41秒

古○電工は社内暴力の会社です
今時この会社は世襲制度、封建制度の会社で、
教育と称して新参者に対する社内暴力が行われていているのです
標的になるのは血縁関係に古?電工の社員がいない新規参入者で
仕事でミスをすると「社員教育」ョシ陦という美名のもとに古参社員
(同じ組合員)による殴る、蹴るなどの暴力行為が暗黙の了解で行われているのです

世襲制度なのにどうして新参社員を採用するのかというと
世襲社員が古参社員にイジメられない為に新参者を採用して、古参社員が
新参者に対するイジメや暴行を行わせ会社組織の体制維持や世襲社員を
守る為なのです
世襲、封建制度なら最初から血縁関係のみ採用すればいいと思うのですが、
常に誰かをイジメていないとこの会社組織が持たないので暴力社員を
放し飼いにして、当たり前のように暴力を振るい、そして最後には退職
させるようにに追い込むのです。
“人を大事にする企業.....”と言っているようですが真っ赤な大ウソで、
新参者でこの会社に入社するというのは暴力やイジメられに行くようなもの
なのです。

労働組合もこの事は知っていて黙っているようです(推測ですが)、
この企業は人権侵害で軍隊紛いの時代錯誤もいいところです、まるで旧大日本帝国陸軍のようです
日本国憲法を守ったほうがいいのではないでしょうか?はっきり言って、
ここの会社の社員は威張っているバカ社員が多い

(^^) さん 2000年 12月 13日 18時 30分 04秒

労働運動の前進とはあまり関係ない書き込みなので
事務局長殿が不適切と判断された場合は削除をお願いします

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 10日 17時 33分 16秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp

(^^) さん 2000年 12月 10日 15時 14分 45秒 さんへ
特に電機の職場のみと制限しているわけではありませんので、労働運動を前進させようとしてのご意見は歓迎します。発信もとのaddress、hostの有無については、ソースをご確認してください。


(^^) さん 2000年 12月 10日 15時 14分 45秒

事務局長殿
じゃ、他の大企業の内部告発をしても大丈夫なんですね?


ELICNEC事務局 さん (elicnec) 2000年 12月 07日 23時 41分 53秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp

ソースにaddress、hostが表示される件、修正しました。
それから、この掲示板は皆さんが、自由に自分の意見を表明して、活発に交換する場です。質問的なことにもできうる限り、みなさんが回答を出し合って運営していくのが一番いい方法だと思います。事務局はあまり出しゃばらない方がいいと考えます。但し、相手への中傷、デマやからかいの場合は、削除させていただく場合があります。前向きな意見を期待しております。よろしくお願いします。

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 07日 23時 28分 31秒

テスト中

● こんな私にもできました さん 2000年 12月 02日 17時 34分 01秒
URL:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/nabeta/

リストラ・解雇・倒産
この冬のボーナスは大丈夫ですか?
予定より少なくても支給されれば、まだまし
まったく支給され無かったらどうします?
たとえ5万円でも、いいじゃないですか。
ボーナスに上乗せしましょうよ。
本業を、やりやがらのサイドビジネスです。
資格、経験まったく不要。
誰でも、できます。
誰でも、収入を得られます。
詳しい事はホームページへどうぞ。


HS さん 2000年 12月 02日 12時 28分 55秒

はじめてメールします。
皆さんが活発に意見交換して
発展するといいですね。
あまり意見を持たない私ですが
以前の意見や質問を見てみると
みんなにみられているようなので
見られてもいいことと、だれが発言しているか
分からないように保護してもらうことの
両方がひつようですね。
それと事務局からの発言や質問への回答が
ひつようです。活溌化させるためにも。
大変でしょうが、がんばってください。
まずはこんなとこで。
ではでは、バイピーと。

(^。^) さん 2000年 11月 27日 17時 56分 13秒

ここの組合は全労連系で
反連合系の人が集まっている掲示板なんですか

(^。^) さん 2000年 11月 26日 16時 08分 36秒

他の異業種で大企業の告発をこの掲示板でしても大丈夫なんでしょうか?

(^。^) さん 2000年 11月 26日 16時 05分 23秒

Mkさんの意見に賛成です
事務局サイド、掲示板運営サイドにアドレスが記録されないようにすれば意見が出やすいと思います

Mk さん 2000年 11月 25日 12時 07分 41秒

確かに、ソースを見るとアドレスが記録されているようでした。これについては事務局サイドで記録されないような仕組みに変えてもらえると意見を出しやすいと思いますが如何でしょうか

(^。^) さん 2000年 11月 22日 19時 31分 38秒

匿名さんが言っているように
ソースを見るとアドレスがわかってしまうのですか?
事務局様その辺のところを書き込みをお願いします

匿名 さん 2000年 11月 20日 23時 16分 23秒

掲示板のソースを見るとしっかりアクセスホストのIPアドレスが
記録されてるのですが。

MK さん 2000年 11月 18日 12時 39分 33秒

MKです。
(^0^)さん、事務局の方が言ってるように発信元の特定は出来ないと思いますので投稿してもらえると私もうれしいです。
もっと、違う職場のことも知りたいので沢山の投稿があるといいですね。
皆さんも上司との面接をしたと思いますが、プラクテイスファイルの入力で要領が得ないことと締切時間が迫っていたこともあり遠慮がちに入力したら、上司からこれでは評価しずらい、君なら○○と△△は一番上のランクだと見ているとアドバイスも受け、後で全部一番のランクに訂正しました。
今、職場ではトイックの教材を一括購入すると安くなるといって10人単位で申し込みました。英語は資格や昇給ということでなくても、将来の外国旅行などでも役に立つものなので少しでも時間が有ればやろうかなと思っています。外国人の人と通常会話が出来たらいいですね。
以前、仕事で外国に行ったことがあり、ホテルのフロントとのやり取りでも苦労した経験が有りましたので。
あまり大した内容では有りませんが、他の方の経験なども教えてください。

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho.ne.jp) 2000年 11月 16日 00時 27分 14秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/elicnec/

(^o^) さんの問いに答えて。
名前、E-mail、URLを記入しないかぎり、基本的に発信元はわかりません。
匿名での参加もOKです。
労働運動に関して、まじめな前向きな討論は大歓迎です。
ただし、中傷や事実に反する記事など、好ましくないと判断したら、事務局権限で削除する場合があります。
とにかく、お気軽に、感じたこと、職場の出来事など投稿してください。

(^o^) さん 2000年 11月 14日 19時 36分 28秒

ここの掲示板は発信元はわかるのですか

MK さん 2000年 10月 28日 12時 41分 07秒

府中の方と名無しの方のメール見ました。MKです。
昨日、部長から上期の業績レビューを書くように指示されました。
下期の目標にはプラテイクスファイルの内容を良く見てと。
早速、隣の主任が取りかかり、Webでやってましたが、結構大変だよと教えてくれ、プロセスの記述等々について、後で相談しようと言われてます。
隣の主任は先輩で信頼のおける人なのでそうすることにしました。
私は今週仕事が忙しかったので未だ手をつけてませんが。
また、昨日、Webで会社の業績が載ってたようで、隣の主任が昨年に比べ今年度は削った分随分儲かっているので株が上がるな、ボーナスも上がると喜んでましたが、部の上期成果が×だったので会社は○でも部が×ならボーナスは悪いのではと嫌なコメントをしたら、そうかな〜と残念がってました。
最近、Webを使った手続きが多くて、年末調整もWebでやるようになりましたね、職場のあちこちで面倒だとか分からないと言った言葉が交わされています。
結局はプリントして印を押して紙で提出するので、個人の手間がかかるだけです、何でもかんでもWebでやるというのはどうでしょうか?外部に情報が漏れないのか少し不安です。
もっと色々な方の意見や他の職場のことも知りたいですね。

匿名 さん 2000年 10月 26日 00時 49分 03秒

今日がその面接の日でした。
面接といっても極めて形式的なもので、先日Webで書いたもおのをプリントして、
それを上司の前で読み上げるだけ。はっきり言ってやるだけ無駄です。

府中TA さん 2000年 10月 23日 21時 43分 01秒

MKさんの意見に賛成です。
本当に会社が変になって行く気がします。
今日、職場ではみんながプラクティスファイルに基づく個人の能力向上の記入などあわただしくWEBに書き込みしていました。
「こんな抽象的な内容ではなにを向上目標にしていいかわからない」という女性。「TOEICなんか仕事に関係ないのに・・・英語ができたからって仕事ができることにはならないよ」「こんなことを一々管理させられるほうも大変だが、管理する方はもっと大変では」など不満がいっぱいです。
組合は「NWU COM]の10月号で「社員一人ひとりが働きがいとチャレンジ意欲を持った、プロアクティブな輝く個人となることをねらいとして・・新人事処遇制度が導入されました」と記載していますが、なにをかいわんやです。
こんなばかばかしい制度で本当に「輝く個人」や個性的な人をつぶし、NECがおかしくならないか心配です。

匿名MK さん 2000年 10月 21日 10時 48分 24秒

はじめてメールします。
NECの社員ですが匿名にさせてもらいます。
最近の我が社のやり方を見てると、利益志向が全面に出て、効率化や業績による評価がまん延してるようで、10月から新しい賃金制度がはじまります。
今までより、さらに、個人の目標や成績の評価がきついものになると思われます。
組合の動きも会社の方針を社員に伝えて会社の方針を徹底するつゆ払いの役目のような気がしてなりません。
先日、組合のホームページを見たら、分社化にあわせて、組合も各カンパニーに対応して細かくなるような記事がありましたが、これでは、組合の力が弱くならないか心配です。
もっと、組合本来の給料やボーナスの引き上げに力を入れてほしいものです。
また、別の機会にメールさせてもらいます。
会社ではこのような話しをしずらいので、他の方の意見などこのホームページで聞かせてもらえればと思います。

匿名 さん 2000年 09月 06日 01時 34分 43秒

「上司との相性」まさにその通りです。
今でさえ「えこひいき人事」と陰口をたたかれる風潮が
強いのに、新人事処遇制度ではそれがいっそう激しくな
るのは火を見るより明らかです。

上司が部下を査定するなら、部下が上司を査定する制度を
用意すべきだ。

どりす さん (dorisu@ff.iij4u.or.jp) 2000年 06月 29日 16時 35分 36秒

素朴な質問で、最近ふと思ったのですが…

良く裁量勤労制が騒がれていますが、これって
労働組合には適用はされないのでしょうか?

適用されれば、もう少し労働組合も真剣に会社側と
話し合ってくれるのだろうと思うのですが。

太郎 さん (ysd330@hotmail.com) 2000年 05月 11日 07時 30分 40秒

一部上場の電気関係の会社で2年前にリストラになった50歳の男性です。
人ごととは思えないので投稿させてもらいました。
45才以上の社員が対象でした。
1.リストラが発表される数ヶ月前に各社員にリストラ請負会社(日本能率協会)から、アンケート用紙が送られてきました。アンケート用紙の送り先は、匿名で人事を通さないで直接、日本能率協会に送るようになってました。
社員はリストラの資料とは思わないし、匿名だから本音を書いて送ったと思います。
推測ですが、匿名で送ってもアンケート用紙に番号等が付けられており、送り主がわかるようになっていたのではと思います。
2.社長からのリストラ発表は、強制はしない、退職割増金を出すでした。
3.リストラの募集が始まりました。
4.上司との面接、日本能率協会カウンセラーとの面接がありました。説得の方法はあらかじめ、マニュアルがあったみたいです。
あなたの仕事がない、他にあなたに合った仕事を探した方がいい、残るなら地方の関連子会社に転籍になる、日本能率協会で責任を持って仕事を紹介するでした。
仕事の紹介を会社に申し出ると、会社が日本能率協会に一人当たり150万円を払ってくれます。
自分で探すなら、150万円は自分で貰うことができます。ただ、仕事の紹介は1回限りです。
5.最後になると、会社は強制的になり数百人の人が辞めて行きました。
6.能率協会の紹介で就職したものの、うまくいかないで辞めた人が多いようでした。

組合は会社側でしたね〜〜、だから組合の方はリストラにならなかった。


栄太郎 さん (e−yamazaki@bea.hi−ho.ne.jp) 2000年 04月 26日 05時 14分 28秒

株主価値が経営センスもおかしくしている
4/22(土)放映のNHKスペシャル NECの「1万人の配置転換」に対する評価が経営者と従業員・一般市民とかけ離れている。
NECの経営陣は「いい番組だった」と言い。
一般の人々は「NECは冷たい会社だ」「あんな経営では」会社の言う『輝く個人』なん信じられない」と多くの人たちが感じてた。
考えてみれば当たり前の話で中高年に冷たくする企業にいずれ自分も中高年になる若者が魅力を感じられないのは健全な感覚だと思う。
最近の日産やNECに代表される日本のリストラに対し、日経連の奥田会長をはじめ批判的な論調もかなり出て来ている。
そういえば、NECの新カンパニー名には「C&C」が消えた。
小林名誉会長の企業理念…C&Cを通して人類や社会に貢献するという崇高な理想はNECから消えてしまったのか?

「日立のなかま」編集人 さん (h-nakama@fsinet.or.jp) 2000年 03月 20日 00時 26分 31秒
URL:http://www.fsinet.or.jp/~h-nakama

PDFfileが、NOT FOUNDになる件
 いえいえ、私はmac I.E4.5です。
 回答を参考にして、まだ¥が残っていたので/に変えたら、うまくいきました。

日立共同要求提出争議団 さん (kyoudou@mc.neweb.ne.jp) 2000年 03月 16日 01時 48分 11秒
URL:http://www.fsinet.or.jp/~h-nakama/yomiuri.html

リンク、ありがとうございます。

 11日付の読売新聞に「電機大手 残業手当実質カット 労働省調査へ」という記事が載りました。もうご存じでしょう。まだの方は、
 画像のため大きいファイルなので時間がかかりますが、ぜひ上記URLをクリックしてお読みください。

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho-ne.jp) 2000年 03月 15日 09時 56分 17秒
URL:http://www.eva.hi-ho-ne.jp/elicnec/

日立共同要求提出争議団さん
ホームページ開設のご案内、ありがとうございます。
さっそくELICNECからリンクをはらせていただきました。
ご奮闘を応援いたします。

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 15日 09時 53分 20秒
URL:http://www.eva.i-ho.ne.jp/elicnec/

「日立のなかま」編集人さん。
すばる号外9がNotFoundになる件。わかりました。
おそらくNetScapeで開いたときの現象だと思います。
通常ファイルのありかを示すパスをつなぐとき、/を使いますが、NetScapeでは必ず/でないとNGになるようです。ところがInternetExprolerでは/でも\でもOKのようで、これがすばる号外9は一部\になっていたためです。
修正しましたので、今度は大丈夫だと思います。

日立共同要求提出争議団 さん (kyoudou@mc.neweb.ne.jp) 2000年 03月 10日 00時 40分 29秒
URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/htckyoudou/

 ホームページを作りました。
 日立共同要求提出争議団と申します。日立争議は、全体解決にむけて中労委における
和解交渉が行われています。日立は「全体解決にむけて誠心誠意対応する」と表明しながら、極めて低い水準の回答にとどまっています。
 日立の不当な差別の実態と要求の正当性を多くの方々にご理解していただくために
争議団員の思いをまとめました。ぜひ、ご一読いただき、ご支援のほどよろしくお願
いいたします。貴ページからリンクしていただけると幸いです。
 「i.e.HITACHI」と名のもとに、「インターネットの活用によるベスト
ソリューションを・・・」という会社の方針に洗脳?−−という訳でもありませんが、
インターネットで世論を味方にして、争議のソリューション(解決)を図ります。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/htckyoudou/

ELICNEC事務局 さん (elicnec@eva.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 01日 22時 51分 51秒
URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/elicnec/

「日立のなかま」編集人さん。
すばる号外9がNotFoundになるということですが、ただいま確認しましたら、AcrobatReader4で開くことができました。再度ご確認をお願いします。

「日立のなかま」編集人 さん (h-nakama@fsinet.or.jp) 2000年 02月 27日 00時 14分 31秒
URL:http://www.fsinet.or.jp/~h-nakama

玉川のページのすばる号外9 「NOT FOUND」になりますが。

井上 浩二 さん (YIY03005@nifty.ne.jp) 2000年 01月 30日 10時 08分 20秒


リストラ等労働問題でお困りの方必見!!
弁護士による無料労働相談会と労働セミナーのお知らせ

 東京都立川労政事務所では、昭島市役所と共催で労働者の方を対象に下記のとおり労働セミナーと労働相談会を開催いたします。相談料・受講料とも無料ですので、是非お申し込み下さい。

1名称 労働セミナー「ケーススタディーで学ぶ職場のトラブル対処法」と労働相談会

2開催日時・内容
 (1) 労働相談会
 2月9日(水)16:00〜18:00

 (2) 労働セミナー
 2月9日(水)18:15〜21:15 「解雇・勧奨退職・退職強要、出向・配転、労働件の切り下げへの対処法」                 
 2月10日(木)18:15〜21:15 「賃金不払い、倒産への対処法」

3会場 昭島市公民館(昭島市つつじが丘3−7−7 JR青梅線昭島駅北口下車5分)

4相談員・講師   
   労働談会相談員    弁護士 森井 利和(西東京共同法律事務所)
              弁護士 中川 瑞代(西東京共同法律事務所)

   労働セミナー講師   弁護士 森井 利和(西東京共同法律事務所)

5相談料・セミナー受講料   無料

6定員 80名(申込先着順)    

7申込方法 電話、FAX、電子メールで下記の申込先にお申し込み下さい。

※FAX・電子メールで申し込む場合は、2/9・10の労働セミナーもしくは、2/9の労働相談会希望と明記の上、氏名・住所・連絡先(電話番号・FAX番号・メールアドレス等)を送信してください。(相談会・セミナーの両方にお申し込みになられても結構です。)



問い合わせ・申込先 東京都立川労政事務所 普及係 井上
          TEL   042−522−3171
          FAX   042−523−4283
      電子メールYIY03005@nifty.ne.jp

沖元はじめ さん (takada@allnet.ne.jp) 1999年 11月 20日 01時 02分 57秒

電機懇ホームページの管理人です。
ELICNECに気がつくのが遅くて、はじめてやってきました。
素晴らしいですね。
電機懇ホームページからのリンクはすぐに、といっても明日
かあさってですが、張らしていただきます。
まずは、後ればせながら開設おめでとうございます。

栄太郎 さん (e-yamazaki@bea.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 13日 06時 20分 31秒

玉川労組の委員長の感想に同感。
内容をもう少しユーモアがあり、見て元気の出るHPにしたいですね。
掲示板のエリアが小さい件は、いずれ電算労のサーバーを
借りたらどうでしょうか(掲示板だけ借りることが可能か打診しときます)
提案
@絵、写真が欲しいですね
Aホットな話題の提供(これは掲示板になるのでしょうか)
B文化の香りが欲しいですね
新しい視点での
映画、音楽、スポーツの紹介
(気づいた人がメールで投稿)
etc
抑綾ができました。これからですね

石沢 清 さん (k-ishi@mta.biglobe.ne.jp) 1999年 11月 12日 14時 59分 38秒

NEC玉川「明るい会」の石沢です。
11月9日(火)昼休み、労組玉川支部へNECのリストラ・人減らし「合理化」に反対する申入れをに行いました。
申入れは、小神さん、松平さんと石沢の3人で、労組側は委員長と書記長が応対しました。
申入れ内容は「業績悪化にたいする経営幹部の責任追及と不祥事(防衛庁など)の再発防止を」、「NECホームエレ解体に伴う希望退職の防止対策を」、「人材派遣会社の設立と「玉突き」人減らしに反対を」の3点に課題を絞りました。
反応は「いずれも核心を突いた内容であり、検討します。」という事で、11月25日(木)就業夜に回答を
貰う事になりました。
委員長は、すでにelicnecホームページにアクセスしており、「開くのにちょっと重たい感じだね。内容も重たいね」との感想でした。
「改善するので、今後も宜しく」と言っておきましたが、さすがに、情報収集は早いです。

「日立のなかま」 編集人 さん (h-nakama@fsinet.or.jp) 1999年 11月 07日 22時 15分 02秒

 どうも勝手が違うので2回、書き込んでしまいました。済みません。 さっきは名前に半角の「を使ったら化けました。本文ではどうでしょう。やってみます。△匹Αゥ
 どうでしょう?
 丸数字もやめた方がいいです。macでは文字化けします。

トフC里覆C泯 編集人 さん (h-nakama@fsinet.or.jp) 1999年 11月 07日 22時 09分 50秒
URL:http://www.fsinet.or.jp/~h-nakama

 HP開設おめでとうございます。早速リンクさせてもらいました。なかなか良く検討された構成になっていると感心しました。当方のページも改善したいな−−という気になってしまいました。
 掲示板を用意してあるプロバイダもあるんですね。でも、ちょっと書き込むエリアが小さい感じですね。

 ひとつだけ気づいたこと。 お気に入りに入れると、タイトルが「top」とか「掲示板」になります。後で見ると、何のtopか、何の掲示板かわからなくなりますが。

トフC里覆C泯 編集人 さん (h-nakama@fsinet.or.jp) 1999年 11月 07日 22時 08分 24秒
URL:http://www.fsinet.or.jp/~h-nakama

 HP開設おめでとうございます。早速リンクさせてもらいました。なかなか良く検討された構成になっていると感心しました。当方のページも改善したいな−−という気になってしまいました。
 掲示板を用意してあるプロバイダもあるんですね。でも、ちょっと書き込むエリアが小さい感じですね。

 ひとつだけ気づいたこと。 お気に入りに入れると、タイトルが「top」とか「掲示板」になります。後で見ると、何のtopか、何の掲示板かわからなくなりますが。

栄太郎 さん (e-yamazaki@bea.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 30日 05時 38分 27秒

NEC懇談会のHP開設おめでとうございます。
なかなか素敵なHPになりましたね
ちょっと活字が多いのですが、
この掲示板へのアップで文字化けが起きているようですが
菅さん原因分かりますか?

山崎栄一 さん (e-yamazaki@bea.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 27日 19時 58分 27秒

全体的に字が多く、読むのに大変ですが、第1舗絢洳櫃箸靴討呂海譴任いC泙靴腓ヲ
細かな気づいた点
@問い合わせの欄の生年月日は不要
Aリンクは電機懇のHPのを借りたらどうでしょうか
Bトピックス欄→各地のリストラ状況に変えたらどうでしょうか
Cみんなの掲示板を「みんなの交流の広場」に変え、眺餅に近い位置に
以上です

菅 和則 さん (k-suga@msh.biglobe.ne.jp) 1999年 10月 26日 07時 17分 19秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-suga/

テストです。
うまく書けたらOK。

Return