NECエレクトロニクスは労働者犠牲のリストラを中止せよ!

宣伝行動第4弾 


2008.5.23〜5.28

 
 
5月28日 NEC相模原事業場宣伝行動
 28日、NEC相模原事業場の門前と、最寄りの南橋本駅の2ヵ所でELICNEC5月第2号を配布しました。

 前回の配布はあいにくの雨降りの悪天候でしたが、今回は初夏の訪れを感じさせるほどの好天気・絶好の配布日よりとなりました。

 手を差しだしてビラを受け取る人がめっきり多くなり、用意したビラは予定時間の30分前に撒ききることができました。

 NECを定年退職された方が、「昔は人を大切にしていたような気がする。NECもひどくなったね」と話しかけてこられ、「ビラは毎回読んでるよ。

良いいこと書いてある。これからもがんばって」と激励もいただきました。

 

 

5月26日 NEC玉川事業場宣伝行動

 26日、NECエレクトロニクスの本社がはいっているNEC玉川事業場でELICNEC5月第2号の門前配布を行いました。

 広い玉川事業場の5カ所の門前で一斉配布。向河原駅で降りる人、小杉方面から出勤する人、一人ひとりにNECELの関連会社のNECマイクロシステムの「偽装出向」に対する電機ユニオンの団体交渉の結果を知らせるビラを配布しました。

 宣伝行動には、電機ユニオン、東芝明るい会、地域の方々の支援もあり、総勢12名で配布、5月12日の玉川事業場宣伝のほぼ2倍のビラを配布することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日 NECマイクロシステム本社宣伝行動

 23日、NECマイクロシステム本社(小杉)でELICNEC5月第2号「電機ユニオン、団体交渉!会社回答は、本人の意向を無視した出向は行わない!」の門前配布を行いました。

 2月以降で4回目の門前配布となり、「NECはひどいね。がんばって」「すいません。ビラをください」「ごくろうさん」「おはようございます」など、ビラを受け取る方からの声かけも増えてきており、8割の方が受け取ってくれました。

 

前ページへ