NEC真空硝子は鈴木さんの雇用延長を認めよ!

労働審判申し立て&宣伝行動 第2弾


2009.02.04

 
鈴木さん、雇用延長を求めてNEC本社前/田町駅前で訴え!

    NECグループは派遣切りを止めて、雇用責任を果たせ!

 

1月26日、NEC本社の門前と、最寄り駅であるJR田町駅の2ヶ所での宣伝行動を取り組みました。雇用延長を求めて労働審判に訴えた鈴木喜美子さんを先頭にして、ELICNEC1月号「NEC真空硝子で労働審判へ申立て!60才以降も働き続けたい(表面)」、「NECグループは派遣切りを止めて、雇用責任を果たせ!(裏面)」を職場の人、通勤途上の方に1000枚余を配布しました。

鈴木さんや参加者のハンドマイクでの訴え、一目でわかる横断幕、そして軽やかなトランペット演奏が加わったことにより宣伝効果がいっそう高まり、通勤するほとんどの方に、興味と関心を持っていただいたようです。

少なくない方から、「(宣伝行動は)何ですか?」とたずねられたり、「ご苦労さま」「がんばってください」と声をかけられたり、多くの励ましもいただきました。

また、NEC本社に隣接する都営住宅の方が出てきて「(トランペット演奏は)いいですね」との好意的な感想も寄せられました。

鈴木さんの雇用延長を実現させるため、職場内外のみなさんのご支援をお願いします。

 

前ページへ