NEC真空硝子は鈴木さんの雇用延長を認めよ!

労働審判申し立て&宣伝行動 第4弾


2009.03.04

 
 09春闘 会社の「逆提案」に職場では不満の声が渦巻く!

NEC真空硝子は、人減らしリストラをやめ働く者を大切にした雇用確保の施策を!

 

3月2日、NEC真空硝子本社、同横浜工場、NEC本社の3ヶ所で宣伝行動を行いました。今回の門前ビラは、職場でもっとも熱いテーマを反映しようと、鈴木喜美子さんの雇用延長問題にプラスして、希望退職募集で不安が広がってNEC真空硝子向けと、春闘での会社からの逆提案で不満が出されているNEC向けの2種類を作成し配布しました。

 NEC本社での宣伝行動では、お馴染みになったトランペット演奏とハンドマイクの訴えが行われました。このパフォーマンスは、前回と同様に大きな注目と関心を集め、前回より多くビラを職場に届けることができました。 NEC本社前ELICNEC2009年3月号(第1面)(第2面)

今回の宣伝行動も、職場の人たちや通勤途上の方々から、「もう1枚ください」「寒い中、ご苦労さん」など、励ましの言葉を多くかけていただきました。 NEC真空硝子向けELICNEC2009年3月号

 


鈴木さんの雇用延長を実現させるため、職場内外のみなさんのご支援をお願いします。

 

 

前ページへ