NEC真空硝子は鈴木さんの雇用延長を認めよ!

宣伝行動 第7弾


2009.06.23

 
 NEC真空硝子と電機ユニオンが団体交渉
 
雇用延長に関する協定書を提出!


鈴木喜美子さんの雇用延長実現を求める宣伝行動を、6月19日NEC真空硝子本社と最寄り駅の鴨居駅の2ヶ所で、続く6月22日、NEC本社とNEC株主総会会場で行い、ELICNEC6月号(NEC真空硝子版NEC本社版)を配布しました。

今回初めてNEC株主総会会場まで出向いて宣伝を行いましたが、会場のザ・プリンス パークタワー東京は東京タワーのすぐ下、増上寺のすぐ横に場所にあり、歩道も広く、宣伝の立地条件としては申し分ない環境でした。総会開会1時間前からぼちぼちと参加者の方が見え始め、30分前にから続々と詰めかける状況の中、鈴木喜美子さんが、NEC真空硝子 の雇用延長制度の問題を切々と訴えました。「株主総会参加ご苦労様です」と元気よく声かけてビラを渡すと、ほとんどの方が、受け取ってくださいました。また今のNECの経営のあり方に「NECは無配だよ!矢野(社長)は首だ!」と、怒りをあらわにした声で話しかける方もいらっしゃいました。
配布したビラは株主総会会場でもよく読まれていたようです。


    


鈴木さんの雇用延長を実現させるため、職場内外のみなさんのご支援をお願いします。

前ページへ