NEC 1万人人減らしリストラ反対
NEC本社前宣伝行動

HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言   読書たいむ 関連リンク

2012.2.12  

1月26日 NECが発表した「1万人削減リストラ」施策に対し、「責任は従業員にあらず、経営の失敗を労働者に転嫁するな!」とリストラ反対運動を開始しました。 
 皆さんの職場で行われているどんな小さな出来事も見逃すことなく、リストラ110番へ情報をお寄せください。

2月6日、NEC本社ビル・三田国際ビルにてNECの1万人人減らしリストラに
反対するビラ(ELICNEC2012年2月号)を配布しました。

この時期のビラ配布は寒さと雨雪が大敵ですが、ここの所の寒さに比べ暖かく
雨風雪もなく絶好の宣伝行動日和でした。

今回はNECの1万人リストラ反対をアピールしようとゼッケンを作りました。
ゼッケンを読みながら受け取ってくれる人が結構いました。

ビラの受け取りはこれまでになく良く、待って受け取る人もいて、
こちらが焦ってしまいました。
やはりリストラ発表直後でしたから関心が高く、これまでの最高枚数を
更新しました。

リストラ反対闘争は始まったばかりです。
今後、会社から具体的なリストラ内容が明らかにされると思いますが、
職場の声や意見をもとにして、人減らしに断固反撃していきたいと思います。

みなさんのご協力、支援をよろしくお願いします。

トピックストップへ