NEC 1万人人減らしリストラ反対 宣伝行動
第2弾 NEC本社・玉川・府中

HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言   読書たいむ 関連リンク

2012.3.16  

3月12日〜16日、NEC 1万人削減リストラ反対宣伝行動 第2弾をNEC本社、玉川事業場、府中事業場において行いました。
 皆さんの職場で行われているどんな小さな出来事も見逃すことなく、リストラ110番へ情報をお寄せください。

3月12日はNEC玉川事業場で、14日は、NEC本社、夏目ビル、三田国際ビルで、16日はNEC府中事業場にて、宣伝行動を行い、NECの1万人人減らしリストラに反対するビラ 第2弾(ELICNEC2012年3月号)を配布しました。

玉川事業場では、ビラを受け取ったNEC社員から「(ビラの見出し?は)ご指摘の通りですね。同感です。リストラは、全く腹立たしいですね」と、声をかけられました。

本社前では、ゼッケンに加えて、大きな横断幕をNEC本社前に掲げ、宣伝しました。
本社のスタッフ部門がリストラの対象だけに、大きな関心がありビラの受け取りも大変良く、前回より遙かに多いビラを手渡すことができました。

府中事業場では、今回は、前回にも増してビラの受け取りが良かった。
特に未だかつてない組合員の賃金4%カット報道の直後だけに、職場労働者の関心が高かったと思われます。

NEC本社前宣伝

NEC府中事業場宣伝

トピックストップへ