NECソフトはパワハラ・不当解雇はやめよ!
NEC真空硝子は鈴木さんの
雇用延長を認めよ!
一斉宣伝行動

 HOME ニュース ブログ Q&A アンケート 提言 掲示板 読書たいむ 関連リンク

2010.3.28

 NEC真空硝子は雇用と労働条件を守れ!
 
OneNECに背を向けるNECソフト 解雇を撤回し復職支援プログラム
 をつくれ!

 3月26日 NEC本社、NEC真空硝子本社、NEC真空硝子の最寄りの鴨居駅の3ヶ所で一斉宣伝行動を行いました。

  鈴木喜美子さんの雇用延長実現を求める宣伝行動は、NEC真空硝子本社、鴨居駅ならびにNEC本社において、ハンドマイクでの訴え、ELICNEC3月号「NEC真空硝子は雇用と労働条件を守れ!― 電機ユニオンが第7回目の団体交渉」の配布を行いました。

 今回の宣伝行動は、春闘集約方向のもと、またNEC真空硝子の職場では日本山村硝子への全株売却にともなう「特別転進支援(希望退職)」の個人面談が行われている中での取り組みとなりました。

 鴨居駅前では、「NEC真空硝子は雇用と労働条件を守れ」と職場を励まし、「違法な退職勧奨・強要は止めよ」の告発の訴えが次々に行われました。



 NEC本社の宣伝行動では、NECソフトの不当解雇撤回を求める宣伝「NECソフトはパワハラ解雇を撤回せよ」も合わせて行いました。
メンバーが「お読みください」とさしだすビラが次々に受け取られ、NECソフト事件への関心の高さを感じさせられました。なお、前回に行われた公安警察からの横断幕掲示への不当な干渉は行われませんでした。

 

 

 

 

 




  鈴木喜美子さんの雇用延長、NECソフト・Aさんの不当解雇撤回が一日も早く実現するよう、職場内外のご支援をよろしくお願いいたします。
 

トピックストップへ

雇用延長 トップヘ

パワハラ・セクハラトップへ